さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

今週の本

スレイヤーズ17 遥かなる帰路』

復活した『スレイヤーズ』シリーズ。まだ16巻読んでない。

『ロード・エルメロイII世の事件簿 6  case.アトラスの契約(上)』

同人版ですでに読んだが、グレイの生まれ故郷へ行く話。

今まで詳しく触れられなかったグレイとの出会いやロンドンに出てくるまでの経緯が語られる。

『Dの殺人事件、まことに恐ろしきは』

作者買い江戸川乱歩作品のオマージュらしい。

『小説家の作り方 新装版』「死なない生徒殺人事件 〜識別組子とさまよえる不死〜 新装版』

先月から始まった野崎まど第1期作品の新装版化。

いや、まさかこれらの作品群『2』に繋がって行くとは思わなかった。

紫さんのイメージは今だとFGO紫式部かな。

 

『てのひら開拓村で異世界建国記6 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~』

前巻で一息ついたものの、何やら不穏なエピローグだったので続きが気になっていたんだよ。

ようやく出てくれてほっとしている。