さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

ダイアクロン

陸上機動戦艦グランドダイオン。
定価63,800円(税込み)
もう値段だけでびびる。
そんなビッグアイテムが到着しました。

パッケージ自体がこんな大きさ。
比較対象はダイアガーディオンとワルダレギオン ヴァジュラ。

ロボットベースの下半身に変形。
アイアンギアとザブングルを連想する。
では、艦載機を紹介しよう。

ブリッジ下の格納庫にはダイアトレイン/Sが格納されていてダイアファイター/Sへ変形して発進。
カタパルトデッキ下の格納庫からはベースファイターがリフトアップ。

ダイアトレインとベースファイターの代わりにダイアガーディオン部隊を格納出来る。

前部カタパルトデッキを跳ね上げ、下のハッチを開くとミサイルポッドが展開され、ジオダイバーが格納されている。
カタパルトデッキを畳むことで三連式主砲が展開される。

後部格納庫にはコズモローラー/Dが格納されている。
グランドダイオンには1機しか付属していないが、ダイアガーディオンに付属の分があるので問題なし。
むしろパイロット不足だよ。
ジオダイバーは無人機らしいが、他の艦載機も無人だよ。
5人付属しているが、みんなブリッジだよ。

そして最後はそのブリッジが分離する司令シャトル
後部ハッチは開閉出来、ランディングギアを出して着陸した際に出入り出来る。
正面から向かって左の床もタラップになってはいるが、少し長い。
これはグランドダイオンの格納庫へ降りるためのもの。