さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

ソードアート・がばいばあちゃん

 本日、ご紹介するのは↓これ。

今、旬のアナログゲームを紹介してくれる本。
個人的にはなかなか刺さる。

序盤の『とくがわあつめ』とか。
あと↓これなんか、思わずポチッてしまったよ。

タイトルの『ソードアート・がばいばあちゃん』はこれが元ネタ。

上下に分かれたタイトルを書かれたカードを組み合わせて新しいタイトルを作るという単純なもの。
拡張用に↓こんなのも出ている。

 

 

 

以前、購入した↓これと似通っているが、『横暴編集長』本のタイトルに特化している。

 

 

 

『ミリオンヒットメーカー』シリーズはサイコロをふってお題(本、ゲーム、映画、流行語etc)を決めるので汎用性はあるんだけどね。

拡張の『めざせ! ミリオンヒットメーカー』は子供向け、『ミリオンヒットメーカー モザイク』は大人向け(意味深)

 

2021/12/21追記

届いた。

f:id:neocider:20211222095226j:plain
パッケージは意外と小さい。
左右の端、違和感仕事しろ。

f:id:neocider:20211222095328j:plain

『ミリオンヒットメーカー』のパッケージと比べるとこれくらい。

f:id:neocider:20211222095420j:plain

『ミリオンヒットメーカー』VS『横暴編集長』
この中だと「4才のコンプライアンス」を読んでみたい(笑)
「希望の地は」は「衰退しました」と悩んだんだよなぁ。