さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

マイティ・ソーではなく小さなバイキングビッケ

 3DCGでリメイクされた『小さなバイキング ビッケ』
偶然にも、いじわるスベンから魔剣を奪ったハルバル。
その魔剣に彫られた文字から使い方を読み解いたビッケ。
それはあらゆる物を黄金に変える魔法だった。
調子に乗ったハルバルたちは次々に村の物を黄金に変えるのだが、魔法が暴走してビッケの母イルバまで黄金にしてしまう。
村を訪れていたレイフと言う青年が言うには、魔法を解くには神の国アスガルドへ行かなければならない。
そしてアスガルドへの門を開くには太陽が一番高くなる夏至の日にある島へ魔剣を持っていくしかないと。
苦難の末に島へたどり着いた一行の前でアスガルドへの門が開き、ソーとロキは激しいバトルを開始する。

あれ?