さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

安納芋

今回は趣向を変えてこんなものを買ってみた。

安納芋を買ったので、美味しくいただこうかと。

セラミックボールは一度中性洗剤で洗うように書いてあるので、じゃらじゃら洗ってから水を切って干す。
次に安納芋を一度水に漬けてからレンジで5分。

石焼き芋で中まで火を通そうとすると結構、時間がかかるので、ちょっとでも時短のために。

その後、深い目の土鍋にセラミックボールを敷き詰め、アルミホイルで包んだ安納芋を入れて蓋をする。

中火で15分ほどしたら、一度蓋を開けてひっくり返してみる。
さらに15分して串を刺したら、すっと入って行った。

そして実食。

中まで十分火が通っていてホクホクで美味しゅうございました。