さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

新米姉妹のふたりごはん

 最近、お気に入りのテレビドラマ。

父の再婚で、同い年の妹が出来たサキ。

その妹というのが、無口でどことなく怖い感じで背も高いあやり。
いつもセーラー服姿で、一見『エコエコアザラク』の黒井ミサかと思っていたあやりだったが、実は母親が留守がちでずっと一人だったせいで、人との距離がわからないだけで、こと料理のこととなると饒舌になることが判明。

サキは着実に餌付けされていく。

毎回、美味しそうな料理をあやりが作ってサキたちが食べるというドラマ。

漫画原作らしい。

 もう一つはビデオ出てないけど『ひとのキャンプで食って、寝る』

奇数回と偶数回で主人公が替わる珍しい構成。

奇数回は缶詰好きの健人、偶数回は海や山で食材を採って食べることに目覚めた七子。

個人的には七子回の方が好きかな。