さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

Vocaloid

視聴しました。

基本、フルオーケストラ中心でオフボーカルのコンサートです。

一部はVocaloid杉並児童合唱団のボーカルが入ります。

今年は巡音ルカと重音テトの10周年と言うことで、その辺も力が入ってます。

今回、重音テトだけでなく、GUMIや他社製とのデュエット曲もぶち込んできており、かなり攻めの選曲と感じました。

そして雪ミクメドレーではダヨーさんが登場。

当然のように雪ミクバージョンです。

いつものように異様な存在感を振り撒きながら、ステージを闊歩していかれました。

そして、アンコール。

これがもうね、何と言うかね、一種異様な盛り上がりですよ。

あの曲を、KAITOたちが、フルオーケストラをバックに、杉並児童合唱団のコーラス付きで歌うだなんて、絵面的にも、音的にも、頭おかしいとしか思えない(褒め言葉)

思わずリピートさせましたよ。

重音テトを含むジャケ絵の7人が歌う最後の「たいせつなこと」も良かった。

相変わらずほとんどがボーカルなしなんだけど、もうそういうもんだと割り切ってオーケストラの音に浸りたい。

次の2019も楽しみにしてるよ。