さぁ、お前の積を数えろ!

日々積まれていくものを崩していくブログ

ハンディプリンター

 Amazonのセールで安くなっていたので、ハンディプリンターselpicを衝動買い。
最大幅が12mmくらいなので、そんなに大きなものは書けないが、テプラのことを思えばこんなものか。
フォントは何種類があるのだが、漢字しか対応していなかったりして、漢字混じりの文章とかだとひらがなやカタカナはデフォのフォントになってしまうので気を付けないといけない。
それと縦書きにも対応しているが、まんま縦にするだけなので、鍵括弧とか句読点の位置がおかしくなる。
 画像を取り込むことも出来るので、マイバックやマスクにワンポイントとかプリントすることも出来る。

f:id:neocider:20200731170215j:plain

 試しにマスクに両儀式をプリントしてみた。
直死の魔眼でコロナを退散出来ないだろうか。
まぁ直死の魔眼自体は死を視るだけで、攻撃は自分でしないといけないけどな。
 後、速乾性インクなので、定期的にインクヘッドを掃除しないとインクがかすれる。
アルコールパッドが数枚付属しているが、最近はアルコール除菌ティッシュを買い込んでいるのでそれでもよさそうだ。